らーくてーん♪いーぐるぅーす♪

おとといの日記。
先輩から、○○さんが野球なんか一切興味ないのに楽天のチケットをもらって困ってたからよかったら代わりに行かないか、と誘われたので言い終わる前に「行きます」と返事した。野球なんか一切分からないけど、ビールが飲みたくて。
中日戦。田中のまぁくんが見たかった。けど、前日に完封勝利だかなんだかしてたので当然出るわけなんかなく、フェルナンデスの打席で「ホーセー!」と掛け声がかかるのを怪訝に聞きながら大人しく観てた(ホセはフェルナンデスのファーストネーム)。そのくらい何も分かってなかったけど、席がマウンドに近くて臨場感いっぱい、大興奮だった。ビールに雨がかかって辟易した。
雨がひどくなって辛かったのと、展開のゆるさに諦めをつけたのとで6回裏で帰ったら、後から7回でリックがホームラン打ったと知ってショック。お、おしい。
ルールもチームも分からなくてもスポーツ観戦は純粋に楽しいので、もっともっと楽天見に行きたいなぁと思う。ベガルタも。一人はヤなので誰か一緒に行こうぜ。