新システム本稼働開始のお知らせ【体脂肪計】

今日は前から代休を申請してたので大いに家事をやっつけた。

  • 洗濯物片付け

一週間分。

  • 朝食

お味噌汁作っちゃった。

  • 食器片付け
  • アイロンがけ

半年じゃきかないくらい久し振り。明日はハンドタオルではなくハンカチ持ってけるぜ。

  • 排水口掃除

我が家の中ボス。
台所とお風呂場両方とも。歯ブラシ3本消費。ホテルに泊まるたびに歯ブラシを持ち帰るのは今日のためです。
ちなみに大ボスは換気扇。

  • 昼食の買い物

出張で部屋をあけていたので冷蔵庫空っぽ。ハムとアスパラじゃ何も浮かばなかった。

  • 昼食

チャーハンが脂っこかった。ごま油を景気よく入れすぎた。

  • 床掃除

クイックルワイパーでくるくるしただけ。

  • 消耗品の買い物

電球と電池

  • 電球交換

シンクによじのぼったら怖かったお。

  • 夕飯

食欲のなさMAXで、卵ご飯。チャーハンが重すぎた。

先週買った体脂肪計に電池を入れたので、本日から本稼働です。体重がありえないことになっていたのに、体脂肪・基礎代謝・筋肉量のどれをとっても平均・標準。どうやら標準値の設定が相当上なようなので、とりあえず体重-5くらいいきたいところです。