東京駅のかた焼きそばがおいしかった

神戸からの帰り道。
今朝は江坂とかいうところで目を覚まして、ミスドで朝ご飯してたら結構な地震があった。揺れまくる中、近くの席の女の子の団体が「いややぁ、こんなとこで死にたない!」と言ってて可愛かった。西日本の人は地震に慣れてなさそうだもんな。中学生くらいの子だと阪神大震災も赤ん坊の頃の話だろうしな。
可愛かったのは大阪だったからの話で、新大阪駅で駅員さんが石川県震度6とアナウンスしてるのを聞いた時は血の気がひいた。ニュースを見てないけど、キヨスクの夕刊は一面フィギュアだし、それほどの被害はなかったりしたのかしら。id:assonたんのご家族が心配です。
病気の祖父は初めての大病に心細げではあったけど、顔色も良くよく笑ってたので安心した。少しでも長生きしてもらってひ孫を見せたい。