和歌山旅行6

そして今日。
龍神温泉上御殿(重要文化財だとか。重文に泊まってしまった!)を後にして高野山へ。護摩壇山を経由して奥の院へ。花菱という料亭でごまどうふを食べる。ごまどうふってこんなおいしいもんだっけかな。スーパーのみたいにごまごましてなくて弾力があってとろり。三姉妹長女のお婿さん(岡山出身)が「でぇれぇうまい。なかなかいけるぜよ」とお気に入りでぐびぐびお酒を上がってた。岡山ってこんなに関西弁じゃないものなんだ。10数年振りに会ったけど、そんなアクの強い人だったなんて知らなかった。「彼氏できたら紹介しろ。○ちゃん(母)に見せんでええからやな」と言うので一次面接の面接官が決定しました。次の最終面接(両親)は入社意思確認(式の日取り決め)のみです。私結婚できないかも。
そして今。参拝もせずに東京行きの新幹線に乗っています。今からリクルーター面接です。リクルーターに人事決定権がないなんてな。