折りたたみ傘

aully2006-10-13


お気に入りの折りたたみ傘をちょうど一週間前に無くした。今、部屋にはそのカバーだけ虚しく残っている。
青森出張に行く途中で、はやて車内に忘れたことに気付いた。その後コンベンションが終わるまでタイトスケジュール、帰りの青森駅は台風でJR全線不通で殺伐とした状況で「傘が…」なんてとても言える雰囲気ではなく、仙台駅到着時は既に10時半をまわっており、翌日日曜は風邪でダウン。月曜・火曜と仕事で結局遺失物問合せ窓口に行ったのは水曜。「弘前警察にまわってるはずなんで問い合わせて郵送してもらって下さい」だって。分かってたけど、警察なんて基本超定時遵守じゃん、平日には電話できないし、もう無理。諦めた。
また可愛い傘探そう。無くしてもいい値段で。無くした傘も骨が折れたり糸が切れたりでもうボロボロだったもん、頃合だよね。
と、秋空を長めながら自分に言い聞かせてる。泣いてなんかないもん。