aully野生に帰る

ちょっと原野に行ってくる。都内だけど。
私が1〜6歳までを過ごしたところで弟の生まれ故郷でもある。今まで住んだどこよりも濃厚な記憶があって、懐かしさはもはや胎内に等しい。『平成狸合戦ぽんぽこ』と『耳をすませば』の舞台でもあるんだとか。
同期の男の子の実家・大学がその辺らしく、覚えてる限りの土地の様子を話したら特定できると言うので興奮した。勢いで連れてって!とおねだりしてみたら車を出してくれる事に。なんてど厚かましい私。
16年前だし、その後かなり開発の進んだ場所らしいから見る影もないかもなぁ。たんぽぽとふきの原っぱや竹藪やオニヤンマを追っかけた雑木林や梅の木はどうなってるだろう。