たこのトマトスパゲティ

aully2006-05-06


スーパーでたこが特売だったから買ってみた。
たまねぎとじゃがいも(放置してたら芽がもしゃもしゃ出てた)を炒めてたこのぶつ切りを放り込んでトマトジュース(有塩が好き)をじゃぶっと入れてコンソメと胡椒を入れてスパゲティに和えた。
じゃがいもくんがなかなか柔らかくなってくれなくてたらたら作ってたらスパゲティが茹で上がった頃にテレビが届き、その応対をしてたらのびてしまった。しかもじゃがいもくんたら結局頑ななままだし。心開いてくれないし。
次はじゃがいもはもっと薄く切って、炒める前にチンしようかな。
てかあれだ。*[自活]カテゴリは自動で自炊男ムラヤマ師匠(勝手に師事)にトラバが飛んでくれればいい。