こういう話は大好きです。

id:popplesさんから頂いたバッグバトン☆

Q1 財布はどんなのを使ってますか?

イルビゾンテのベージュ。買ったときの画像がコレ↓

今はだいぶ色が変わってきてます。最初はこれをもってるときはお茶を持つのも怖かったのに、今は醤油が隣にあっても気にならない。ものっすごい高かったけど、何年も使えるなら元が取れるかなぁ…と思って購入。今後も大事に使う所存です。


Q2 携帯電話はどんなのを使ってますか?


W31Tの白。高校生のPHS時代から東芝を愛用し続けてる。いい加減我ながら頑固だなぁ、と思う。ハイパーラビットとか懐かしい。その響きが。扱いが雑なので結構傷だらけ。キレイに使ってる女の子は可愛いなぁと思うのと同時に、塗装がぼろっぼろになってる男の子にもなぜか魅かれる。これは萌えポイントの一つ☆そんなこと誰も聞いてない★


Q3 使ってる携帯ストラップは?


まだ携帯が修理から戻ってきてから付け直してないけどid:reiandzunzun姐さんから頂いた黄門様の印籠キティを付けてる。印籠キティもあちこちもげてるけど愛用してる。基本的にはストラップは付けないんだけど、こういうご当地ものは普通に嬉しくて付ける。そうそう、姐さんにはお礼に赤ベコキティを贈りました。その前はカッパストラップ(これも私からの遠野みやげ)を付けてくれていたそうで、姐さんの口癖はここから来てるのかもしれませんね。


Q4 手帳って持ってますか?


赤で片面一週間とメモ。この形式で路線図が付いてるものを、と探していたら意外に見つからなくて年が明けてからようやく購入。でもまだあんまり使ってないかも。去年までは3年連続で見開き二週間のミッフィーちゃんでした。就活期は分刻みの行動だったり、説明会でのメモと兼用にしたかったり、ということで無印のミニノートに月間カレンダーやto doを手書きしてた。これがなかったら一歩も行動できなかった。就活期のほとんどの空き時間はこれと睨めっこしてた。3冊にわたるこのノートは私の大事な宝物です。


Q5 バッグはどんなのを使ってますか?


絶賛小荷物キャンペーン中なので茶色のハンドバッグ?で行動してる。飴色の(合)皮製。ジエンポリウムで格安だった。3000するかしないか。でも形が綺麗なのでブランド物?と言われちゃったりして有頂天になってみたりしてる。ハイ、勘違い。
今のところ何とか小荷物美人を目指してみようかキャンペーンは持続中。


Q6 バッグの主な中身は?


財布・手帳・化粧ポーチ・文庫本・家と自転車の鍵・ティッシュ・ハンドタオル・リップクリーム・あぶらとり紙。


家の鍵は三春駒(地元の民芸品)、仙台チャリ鍵はスヌーピーエッフェル塔(仙台駅のスヌーピーショップで購入)、福島チャリはブラックジャック先生とピノコのコイン(宝塚の手塚治虫記念館)のキーホルダーを付けてる。それぞれ形状が違うのでかばんから手探りで探すのに便利。それでもごちゃごちゃしてるけど。
ポーチは縮緬のド派手な物。買ったときははペンケースとおそろだったのにペンケースの方は買って数週間で失踪あそばされた。そのポーチの中身はファンデ・口紅・チーク・アイシャドウ・マスカラ・アイブロウとごちゃごちゃ入ってる。出かける前にお化粧が完成してたらもっとポーチもスリムになるんだろうけどね…ハイ、車内化粧常習犯です。新幹線ってすごいプライベート空間なんだもの(言い訳)。社会人になったらそうもいかないから早起きしないとなぁ。眉なしで出勤しそうだ。


Q7 持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。


財布・携帯・リップクリーム。
これだけあれば割とどこへでも行けるんじゃないかと思う。そんな潔さがあってもいいのにな。そうじゃないから大荷物不美人なんですけど。


Q8 これをまわす人


どなたでもどぞー☆


それにしてもはてなでバトンやるのすごい久しぶりな気がする。
この前「mixi日記はブログにつなげてるからバトンはやらない」って人を見かけたけどバトンてSNSでやるもの、って認識すらあるのかしら?どうでもいいけど。