何から手を付けたらいいか分からない。
でも久しぶりに学校に行って、少しは頭を動かせたなぁと満足。
話は全然違うかもしれないけど。
インテリジェンスってすごく重要だなぁと思う。就活をしてた頃は日々実感してた。でも最近私の中のインテリジェンスの定義付けは辞書的ではなくものすごく限定的なものだと気づき始めた。テクストを読む力。それは場の空気というテクストにも応用できる力なんだけれども。だからコミュニケーション能力とも通じるものなのかもしれない。よく分からないけど打てば響く感じをインテリジェンスのある反応だと思っている。
そういう意味で私はインテリジェンスのある人に恵まれてる!と思った。打てば響く。私には欠落している能力。渇望している能力。
や、ただ思ったことを書いただけ。