中嘉屋食堂 麺飯甜


約束の時間に寝坊して出かけたのはコレ↓のため。

私、麻婆豆腐大好きっ子です。
仙台駅一階にあるここのお店(アエルの向かいもよく行くけど)では結局いつもこれを食べてしまう。
布教の結果アフリカを連れて行くことに成功。
というか
アフリカ「行くぞ、供をせい」
私「ははー」
という感じでとても私が布教したとは思えないんだけどね。
アフリカは辛いものが大好きらしい。
一方中華とかエスニックが大好きな私は辛いものが苦手。
この話を前にしたら、いつも論理的な思考で学部やマスターの論を笑顔でばっさり批評して下さる我がゼミのお姉さんを「えぇー?それは一体なんでなんだろうー?!」と困惑させてしまいました。確かにこれこそ矛盾。でも好きなの。エスニックとか中華。ココナッツミルクやナンプラーや香菜や豆鼓が好き。すごいどうでもいい事書いた。
うめぇよ、うめぇよ、でも食いきれねぇよ、と言いながら。