秘書への道と体力作り

病み上がりなのと台風が来てるのとを言い訳に一日引きこもってました。
そこで読んでいたのは

あ、間違えた。
これだけでいい 秘書検定2級合格のポイント〈2003年度版〉

これだけでいい 秘書検定2級合格のポイント〈2003年度版〉

です。
別に秘書を目指す訳じゃないけど秘書って「有能な女」なイメージがあるし、それに近づく事ができれば・・・と思ってかなり前(就活初期くらい。去年の秋か)に買った本。やっぱり秘書ってかっこよい・・・


高校生の頃友達と秘書検定問題集を立ち読みして爆笑してた事がある。「上司がトイレに立っている時に都合悪く来客が来ました。あなたが取るべき行動は」というような感じの問題があって、「え〜どうしたらいいんだろうね〜」ときゃいきゃい見ていたところ、選択肢に「正直に『ただいま○○はトイレに行っております』と伝える。」というのがあって、問題を解くこと自体は物凄く簡単だ、という意見で一致した。それだけはないだろう。


ちなみに上に挙げたDVDはちょっとアレだけど面白かった。アレなものにご興味ある方はぜひ。ちなみにアレっていうのは鈴木宗男のイニシャルみたいなやつ。


風邪を引く度に痛感するのは自分の体力のなさ。疲れやすいのも太りやすいのもお腹が一向に引っ込んでくれないのも原因は同じなのかなぁと思って。
今日一日部屋で布団に横になっていたので上の本の他にも雑誌を読んでいたのです。後輩から借りたTarzan北島康介が見たいと言っておねだりしたもの。っていうか前に北島選手がTarzanの表紙になったときは興奮ほれぼれした。それ以来北島選手が少し気になる。まぁ室伏ほどじゃないけど☆
でも体力なんて言葉を使ったけど体力って何?どうやったら付くの?疲れにくくてしかもキレイな体を作りたいんだけどどうしたらいいのかね。法師のようにジムに通うとか?そういやこの前の法師持参海産物飲みの写真を現像したら法師がキメポーズしてた。法師のキメポーズと言えばもちろん合掌。それはとにかくそういうお金と時間のかかる事は最初から私の頭にはないですよ。
んで考え付いた事はもうちょっとまともな生活をしようかな、と。
早寝早起き、とか引きこもり生活脱却、とか週に3回は筋トレを欠かさない、とか暴飲暴食はいい加減に止める、とか。


こんな事数ヶ月前にも言ってたな。
ダイエットしようよーと呼びかけたのは確か私なのに私が一番最初にサボり始めたような
女帝さまはきちんと続けていらっしゃるのに・・・


でも気づいた時が始め時、でしょ、きっと。


体力あるビジネスウーマンを目指したい。