私はバカだ

aully2005-07-19


久々に学校に行くことにしたので、これまた久々に自分の卒論構想発表資料を読み返した。
構想発表の日に先生から厳しく指摘して頂いていた例の資料を眺めていて思わず呆れ返ってしまった。
全く先生がおっしゃった通りだ。
構想発表の時は何を言われているのかすら理解できていなかったけど、今は(多分)理解できる(理解できていると思う)。
もう、矛盾と綻びと欠陥だらけだ!!
今なら自分で自分の資料が批判できる程度に頭が整理できてるけど、その批判に反論、もしくは立て直しができるような考えはまだ起きない。




研究室で先輩や先生に出くわすと「卒論は順調に進んでる?」と聞かれるわけだけど、私はその度に
「寝かしています」
「放置プレイです」
「絶賛発酵中です」
「というか腐り始めてます」
「腐臭が漂っています」
と返事をしている、相当な不真面目っ子だったのですよ。
でも、やっぱりこれじゃだめだね。
うん、全然ダメだ。
私はまだまだだよ。


というわけで!!




もっと寝かしとかないとネ!!!!!!!!


え、違う?


そうそう、現在の目標は年内卒論提出だから。
だってB・Jの映画、公開初日に見に行くんだもん☆