歌舞伎

私の脳内で実盛物語は既に上演100回を超えるロングヒットっぷりなのですが、初演(つまりリアル)以来気になっている事があるのです。
太郎吉役の子役、誰だったんだろう??
なんせ、脳内では実盛(海老様)よりも見栄を切ってますぜ。
「おい、サムライ!!」
って。
百姓の坊やが。
む〜っちゃ可愛い☆
んで見栄の足のまんま実盛(海老様)がくしゅくしゅにした懐紙で
「ちーん!」
って鼻かんでもらってるし。
いいなぁ…可愛い。
中盤太郎吉は実盛(海老様)よりも目立つくらいの活躍を見せてた。
実のおじいちゃんの首切ったり。
おじいちゃんの首切ったそばから実盛(海老s・・しつこい?)に戦いを挑んだり。
お母ちゃんの死を目の前に殊勝な事を言って観客をぐっとさせたり。
観客を泣かせたそばから実盛の馬に乗っけてもらってはしゃいだり。
それを微笑ましげに眺めていたのは実盛なのか、海老様なのか。
そこら辺がはっきりしないからこそ海老様への情熱が沸き上がったのかも。
子どもの無邪気さに微笑んでしまう海老様像確立。
もしかしたら私は太郎吉ゆえに海老様ファンになってしまったかもしれないんだもん、ここは重要な問題。
太郎吉誰だったんだろう・・・


現在79位☆↓


うまくいくと明日あたり20000hitだわ!!
踏んだ方はご報告下さい♪
・・・何も出ないけど