立て続け。

今日「も」飲み。土曜、月曜、水曜と来てるからカスタネット状態(はい、四分音符、四分休符、四分音符♪)ですよ。
今日のはゼミの飲み。私が所属しているゼミは飽くまで上品な方々の集まりなのでアツい展開を恐れる必要はナイ。
対照的に、一つ前の時代のゼミは決死の覚悟が必要。
土曜のはまさにそれだった。死んだ。


(今日そのゼミのトップ(妻帯者)とお目にかかり、先日の非礼をお詫びしたところ「私はもう二度とあんな風にはしゃげませんよ、年ですね」とおっしゃるので「そんな!Tさんのいらっしゃらない飲み会なんて…」と言おうとしたところ、先に「実弾のこもってない拳銃のようなもの?」と返って来た。そして言い返す言葉もなく、的確だと思ってしまった)


今日はそんな訳で(どんな訳で?)まともな飲みに行ってきます。
じゃあなんで夜に事後報告でなく昼から書いてるの?(潰れて書けなくなる気満々なの?)というつっこみはスルーで。