Comic Baton

id:popples:20050627さんから漫画バトンを回して頂きました☆
大興奮!!さて、何をどこから書こう?わくわく☆☆最近研究室が漫画の城と化していて、語りたい気分なのです。
そしてpopplesさんの

ブラックジャック先生への愛を語っていただけたら嬉しいなあ、と思いまして…」

という期待にも答えないとっっ☆うっきうき☆


1、Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
 →丁度30冊だったよ
  蔵書は少ないと思ってたけど数えてみると意外とあるもんだなぁ
  漫画って私にとっては基本的に借りるものなので・・・(最低)


2、Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

ブラック・ジャック 2 (少年チャンピオン・コミックス)

ブラック・ジャック 2 (少年チャンピオン・コミックス)

  当然B・Jですよっっ☆
  ストーリーなんて実はどうでもよかったりする。ビジュアルだけに酔ってるもん。
のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

  ぎゃぼー!つい最近まで千秋病にかかってたくらい好き。
おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

  阿部くんが好き。三橋くんになりたい。
ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

  一度アニメを見たい。山田が好き。一人一人の関係がもどかしい〜


3、The last comic I bought (最後に買った漫画)

ピンポン (3) (Big spirits comics special)

ピンポン (3) (Big spirits comics special)

ここ3年間漫画を買ってない事に気付いた。
松本大洋のピンポンは割と卓球を分かってるなぁと思える。ペコの

「そうさっ!!卓球なんて真夏にカーテン閉めきってやる根暗なゲームなど俺にはミスマッチ!!」

や、スマイルの

「暇潰しの卓球。気晴らしの速攻です」「卓球に人生懸けるなんて、僕に言わせればナンセンスです。理解に苦しむ。」

ってセリフは当時(大学一年)の私にはとてつもなく小気味良かったなぁ


4、Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
 →ブラック・ジャック☆☆

ブラック・ジャック 3 (少年チャンピオン・コミックス)

ブラック・ジャック 3 (少年チャンピオン・コミックス)

  もちろん☆☆
  私にとっての間黒男の魅力はむやみやたらにセクシーなところ・・・☆
  陰があって、才能があって、皮肉屋で、男臭くて、シャイで、白髪で・・・
  これがセクシーじゃなくてなんですか!


  赤ずきんチャチャ

  りぼんっ子になったきっかけ。
  アニメ化したときは悲しかったなぁ。
  絵が全然違うし、ストーリーが変わりすぎ。
  グッズ販売という商業的目的を理解はできても(嫌な小学生)チャチャが変身する必然性は理解できなかった。
  見てたけどね、アニメ。結局。


  王ドロボウJING

  中学生の時に借りて読んだ。主人公のキャラと絵のかっこよさが忘れられない。
  壊れた不思議な雰囲気も好き。


  ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス)

  最近読んだ漫画だけど。
  山田に感情移入。
  山田が私なのか私が山田なのか分からなくなったぁ!と呻いて姉を困らせた


  あさきゆめみし

  誰にも言えないけど、夕霧を好きになったのはこれがきっかけ。
  高校時代国語の先生に貸してもらった。
  受験そっちのけで熟読したなぁ・・・


  ピンポン

ピンポン (2) (Big spirits comics special)

ピンポン (2) (Big spirits comics special)

  ペコに惚れたのがペン表前陣速攻の先輩と付き合うきっかけとなった。単純。
  映画版はスマイルと大田先輩(「聞いているのかなぁ?」というセリフが特に)が好き。
  あっ!スマイルの眼鏡に惚れたのもペン表の先輩と付き合うきっかけになってるかも。


  ベルサイユのばら

ベルサイユのばら 1 (集英社文庫(コミック版))

ベルサイユのばら 1 (集英社文庫(コミック版))

  大学の第二外国語フラ語を取るきっかけに。
  読み始めは絵の圧倒的なインパクトで爆笑していたものの、2巻を読む頃にはオスカルのかっこ良さのとりこに。
  これを友達から借りた高校時代には「さようなら、シェーンブルン!!」の真似を習得。


5、Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

koca(幅広く詳しそうだし!)

ひよこ(忙しいところごめんね(^^;漫画読んでるところ見たことないなぁと思って)

id:pauken(『ふ○りエッ○』が出てこないか危惧)

id:monmomonさん(バトン重複して届いてそう…ワンピースは私も好きですよ☆)

id:IMOGさん(お暇な時にでも教えて下さい!)


突然すみません・・・。
皆様お忙しいと思うのでもちろん無視して下さって結構です〜m(_ _)m
よければぜひ漫画についての一家言を聞かせて下さい☆