今日は一日学会の手伝い

aully2005-06-18


ポストモダンってなぁに?


今日得たこと。

  • 私はやっぱり気が利かない無能な人間であることの再確認。(ろくに働いてないよ)
  • Sろうさんに(やっと)名前を覚えて頂けた事。(私はやっぱりNぐちさんよりSろうさん派☆)

苗字で呼び捨てって・・・
とろけててもいいですか?
Nぐちさんもだけど大人の男性ってステキ。
ドクター話で思い出したけど、お一人(MTさん)がはてなで書いてるらしい。探したれ☆


まじめな話もちっとするとしたら、私が勉強をしていく中で劣等感に苛まれるのも無理はないという事に気付いた。言ってみればその国の言葉もしらないまま外国に放り出されているようなものなんだなぁと思う。私がじたばたともがいて得ようとしているのはその言語なんだなぁと。その言語というのは具体的には読書の蓄積だろうと思うんだけど、それがない。思想も文学作品も文学史的知識もテクスト論の知識も何もない。知識の蓄積ができて、それを自分の中で消化できるようになったら文学ってもっとずっと楽しいんだろうなぁと思う。学部しかいられないんだからタイムリミットはむちゃくちゃ迫ってるんだけど。


やばい。ちっとじゃなくなった。まじめな鬱話なんてやぁね。