ご無沙汰なコト

と言ったら部屋の掃除ですよ。いんや参った。
色んな物を掘り出したよ。深い(腐海?)地層から。
まず、この雑誌の類(写真)!一ヶ月に2冊って勢いでっせ。無駄。
大学一年の時の無計画京都の旅でお伴させた『るるぶ』も出てきた。若かったほろ苦い思い出ですよ。こら!そこ!pauken!!笑うな!!
それと高校時代の図書館の貸し出しカード。卒業の時司書さんがピンクの封筒に入れて一人一人にくれたんだよなぁ。ほろり。高校時代の読書遍歴が笑える。これ、今日の目玉。






『思春期のこころ』保健体育の課題用
『鏡の国神秘の国へ』さっぱり分からない
『放課後の音符』げっミーハーめ
きらきらひかる』人生二冊目の江國香織
『幽霊のような子』トリイ・ヘイデンにはまったらしい1
『タイガーと呼ばれた子』トリイ・ヘイデンにはまったらしい2
『キッチン』ばななも読まず嫌いじゃない証拠
『すいかの匂い』江國香織熱は止まらない
『よその子』トリイ・ヘイデンにはまったらしい3
『シーラという子』トリイ・ヘイデンにはまったらしい4
『檻の中の子』トリイ・ヘイデンにはまったらしい5
『思春期のこころ』なぜ借り直す?!
『心理学がわかる』図書委員会報誌用資料
『好きと嫌いの心理学』これでも会報誌用資料
『純愛時代』これも。どんな会報誌だ(笑)
『空色勾玉』三部作行くでしょう!
『薄紅勾玉』二作目!
『白鳥異伝』三作目!あっさり!
ゾマホンの本』何がしたいのアナタ…
『竹馬狂吟集犬つくば』つくばが平仮名です
井原西鶴』「鶴」の字書けてない。この二冊は友人が男色について知りたいと言い出して代理で借りた本。そのあたりで既に私の高校時代ってどうなの。
落下する夕方江國香織
『神様のボート』運命の出会い。江國香織への狂信が決定的に。
大津皇子』面白かった!萬葉集を題材にした小説
『ビタミンF』この頃はまだ重松清が好きだった
天地創造』な、なんの本!?
十戒』あぁ、マンガか?
カムイ伝1』マンガですな
『〃2』
『〃3』ここからカードの一行を丸々費やして10巻読んでる。アホか。
『〃11』おっと次のカードにも及んでた。15巻まで。
梁塵秘抄評解』多分これも友人の代理。
『インドの神話』ものすごく面白かった
『ぼくは勉強ができない』げっミーハー
『体は全部知っている』何を?
『なつのひかり』って何だっけ…
『泣く大人』え!?読んでた?こないだ買っちゃったよ〜
『そこに僕はいた』誰?
『カラフル』思い出せそうで思い出せない
『LOVERS』当然江國香織目当て
『惑星の暗号』何それ
『Under My Thumb』なんの本?
『空想歴史読本』基本。って高3の12月に何をしているのです!
空想科学読本』はまったらしい。あーぁ
源氏物語二』またまたぁ。何をごまかそうとしてるの♪上のついででしょ☆
源氏物語三』と思ったらこれが最後の本。落ちねぇ〜


三年間にしては少ないなぁ。書ききれちゃうもんね。カードのものすごいスペースを『カムイ伝』が埋めてるのには我ながらあっぱれだね。
これだけ見てもどんなお馬鹿な高校生活を送ったか一目瞭然で楽しい!
むむむ。これは思わぬプレゼントだったな。司書さんお元気かしら・・・