朝、夢の中でメールを着信した。
布団があんまり気持ちよくて無視しようとした。
でも一応携帯に目をやったところ。今が「朝」じゃないことを知った。


うぅ…またやった。午後出勤…。


メールの受信元は高校時代の友人であり、メール内容は昨日私が彼のサイトの掲示板に書き込んだ事についてだった。
彼のサイト→http://www.h4.dion.ne.jp/~sata-ke/
!!ちょっと驚くようなとこに内定もらってまっせ(・_・;


就活を辞めてしばらくしてからだんだんと不安になってきた。マリッジブルー
一つは就活辞めたと言いつつしぶとく続けていた企業がやっぱり魅力的だったこと。やりたい事はむしろこっちでは…と思った。というか今日内定頂いた。通知は火曜までって言ったじゃん!ここまで遅れると明らかに「ついで」な気がするのですが…
それと周りを見て。内定2、3個もらってたりする人もいるもんなぁ。しかもどでかいとこから!私は元々がブランド志向な人間なので(自分の嫌な部分です)羨ましい。そいや内定先から来るメルマガに「会社は名前じゃないさ!」って内容がタイムリーに盛り込まれてたなぁ


高校時代の友人は、とにかく人が羨む会社に入ったわけだけど「ほんとは○○や××(超☆大企業)に行きたかった」とのたまう。
センターの日本史の自己採点で「100点じゃなかった…」とへこんだ彼の顔を思い出しました。
かなわねぇっすよ。やってらんね。けっ。


でも彼はしびれるほどいいやつなのです。知識も豊富で、好奇心旺盛で、努力家で…。
席が近かったので話す機会が多かった。クラスの女友達に「好きなの?」と探りを入れられたくらい。時効だと思って書くけどそんな女の子がいたのよ☆うぷぷ。(私信)
これも時効だと思うけど当時彼氏がいなかったら頑張ってたかもしれないという思いがあって、正直その子のカマかけはどっきりしたものです(私信2)


そんなこんなでマリッジブルー。補足資料終わんね。やべ。