ボスとは感覚的に全てが合わない。
イエスマンは大嫌いなのでそんなボスに惹かれるのは矛盾はしてないんだろうと思う。でも何を言っても反論されるし、何を言っても理解してくれないし、何を言われても理解できない。そこまで合わないと「基本的にはキライ」というひねくれた感情を持つ。
ボスはもうすぐ教育実習に行く。事前に挨拶に行ったらしい。私が
「授業受けてみたいな」
というと
「嫌です。受けさせません」
あっさり。会話終了。これじゃ落ちないっすよ。
「訳分からなさそうで楽しそう」
無反応。ますます落ちない。っていうか何を言ってるの私。先輩が慌ててフォロー。「いやいや、結構Kくん(ボス)の授業は面白いと思うよ!」そこで私はヒドイ事を言ってしまったのかもしれないと気付く。遅い。もう嫌。
二回も戦って負けているのに避けないでいてくれてるのは嬉しいんだけど、完璧に思い切れないのも悔しい。思い切れるまで戦った方がいいんだろうか。何回戦ったら思い切れるんだろうか。