サタふくラヴ☆自転車でGO☆東北サファリパークに行きたい☆
http://www.fukushima-tv.co.jp/jisya/satafuku/satafuku.htm
…地方局のテレビなんて見てる場合じゃない!今日は研究室でたこ焼き作るらしい。行かねば!たこ焼き!たこ焼き!
最近研究室で研究室内の人を源氏物語の登場人物に例えるのが流行っています。単に近代専門の先輩が「まろ、ん」や「あさきゆめみし」でちょっと源氏が分かるようになって嬉しいっぽい。私は葵上になって取り殺されたり夕顔になって取り殺されたり。先輩、私に何の怨みが?(怒)まぁ六条の御息所と仲が良くて苛められてる(矛盾)のは私だろうと。何でさ。でもこれ以上書くとほんとに取り殺されるわ。
でもこの遊びは危険。昨日は「光源氏はDのK保さんだね。じゃあN平さんが頭の中将か」という話をしているときに光源氏がお茶飲み部屋にお出ましに。私は葵上になっていたので夫です。N平さんはお兄ちゃんか。K保さんも興奮。「おれ、ほとんどの人と関係を結んでるもんね。これはいかん!」N平さんも「妹を頼んだ!」うちの可愛い巨大有毒小動物的後輩も愛らしさから夕霧になっていたんだけど、「DNAの神秘!パパにもママにも似てないよ!」
Dの発想ってすごいね。Bはただただ呆然。
「まろ、ん」でも布教してこの遊びしてみて下さい。

まろ、ん?―大掴源氏物語

まろ、ん?―大掴源氏物語