再会

卓球部時代の古い友人に遭遇しました。私より一足先に部活を辞めてしまった人なんですが、なんせうちなんて某KY大の滑り止めですからね。優秀な方。彼には数学者にでもなって欲しい。最近はてな注目URLに入ってる博士の進路とか見てると不安になるけど。彼なら多分…大丈夫。↓これね。
http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/index.html
数学科って卒論ないらしい。そもそも数学って論文書きにくそう…。文学同様に。でも修論はあるんだそうで。理系って院に進む人が多いけど、数学科もそうらしく彼も院に行くつもりぽい。「その分も今のうちから勉強大変だよー!やること多すぎて全然追いつかないよ」と言ってた。なんかかっこいいな。
その人とは新幹線通学仲間☆私は2駅、向こうは3駅。交通費と一人暮らし費用がイーブンらしい。私だとぎりぎり通ったほうがお得だけど、イーブンなら通いの無駄の方が大きい気が…。でも家計的に通って欲しいらしい。各家庭色々だね。
面接では新幹線通学なんて言ったら「この甘ったれめ…」という目で見られたけど、家賃をケチる家庭もあるのですよ。交通費のが安い。
元々シャイ☆ボゥイな彼は始終うつむき気味。
いやん、私が可愛くて直視できないって?きゃ。

・・・多分鼻の下にできた大きなニキビが気になってしょうがなかったんだろな。あ゛ぁ気になるわこのニキビ!!