面接

面接官キレ気味。
個人面接30分。履歴書&志望動機書(レポート用紙2枚)を見ながら。温和系。

ホームセンター?インテリアショップ?みたいな会社。
私まだこの会社の店舗に遊びに行った事ないんだよな。行きたい。インテリア好き。安いのはもっと好き。

なんでキレ気味にさせてしまったかと言うと、私の質問がよろしくなかったんだけど。
「なんでそんなコストむしろかかりそうな仕事まで自社でやるの?」
「店長に早くなる人の素質は?」
一生懸命に話して下さるんだけど、だんだんと顔に「なんでオレはこんなこと説明しなきゃいけないんだ?おめーで考えろ」的表情が浮かんできて私は小さくなってた。
元気のないコだと思われたかな…本日の投資額2万円近いんですけど。ここで落ちたらモト取れない(`ε´)3次とかで落とされる方がダメージでかいけど。説明会いれたら6万とかかかってるかもよ?!やってられん。
東北の関東でも就活しますよ人の悲哀。