面接

そこを通り掛かったあなた。「仙台+エスニック料理」で流れてきたけど、あてがはずれたあなたも(ごめんね、でもビスクオレンジはほんとオススメ)。

ねぇ、将来何になりたいですか?




……。
もう〜〜こんな小学生の宿題みたいな悩みは小学生の頃にもっと掘り下げておくんだった!(泣)そもそも四大の文学部なんて私のような先々の予定を逃げてきた組が来るところでは。えぇ、21年間逃げて来ましたとも。

なんでこんなことを言うかというと面接で聞かれたからなんだけど。飲食店なんだから「スタッフに信頼される店長になり、スーパーバイザーを目指します!」って程度に言えばいいんだよねぇ。それを言って基準点でしょ。
そこを何を思ったか本当の夢を語りだす私。誰か止めて(:_;)
就活において守りが固まったと思った途端、面接で打算的な事が言えなくなった(「御社が第一志望です!でも内定頂けたら考えます!」←あほ 結果5社落ち)。言うのをやめた、ならなんかかっこいいけどね。ボキャブラリーも乏しくなってるし、単純に気が抜けてるんだろな。
でもあのアホな野望を聞いて内定をくれるよいだったら入社したいな…先は遠いからどうせどっかでつまずいてその心配はいらなくなるんだろうけど。。

ところで。
やっぱり180円でコーヒーが飲めるこの会社はいい会社です。人事の方が底が見えない程深みがある。アホな言葉に対して3倍4倍にしてしかも味付けまでされて返球してくる。中1初心者対ウィンブルドン
絶対私、鳥羽社長にファンレター書きます。
とマックでポテトを食べながら決意する私。
ド○ール行け、ド○ール