今日は志望順位が激しく揺さぶられた日でした。
なぜならその代官山に見に行った会社が良すぎて。外食で、設立のごく浅い会社。元は別の説明会でたまたま見つけたかわいいお店をネットで調べたらそこの会社の社長さんの魅力にめろめろになったのがきっかけ。だから説明会も「社長さんにお目にかかれるかも?」という下心のみで見に行った。
そこでは会社設立の経緯(最近の事なだけにドラマです)や社員インタビュー映像を見せて頂いたんだけど、
何ともゆるい!なおかつあつい!
嘘でも冗談でもなく、指示待ち人間は何にもならないというか。でも暖かい。
抽象的なイメージしか得られないままこんなにメロメロになっちゃだめよと自分でも思うんだけど、
も う こ れ は 恋 と し か 思 え な い。
そのくせ一次選考となる課題をこの上なく適当に出してきた。だってお手洗い行きたかったの。隣に座ってた男前のアドも聞かないままに一番乗りで提出。同郷で運命感じたのにな(男前)。

夕方の別会社GDはそれなり。元大大大企業なんだけど。受かればめっけもんくらい。
人事の方ってプロでしょうから志望度なんて一目で見破られるよね?○マイルズと遠山○道さんに恋に落ちた後はぱたぱた落ちるかもなぁ。冷静にならねば。
片思いで終わった時のために。