恋愛モード

私にとって就活の素晴らしいところって恋愛モードが完璧にオフになる事だと思う。忙しいからってのはもちろんあるけど、没頭してしまう事だし、恋愛とか好きな人だとかがちっぽけな存在に見えてくるから。
逆に就活モードがすっぽり抜けてる時は危険。フラッシュバックって言ったら違うかもしれないけど、一気に恋愛モードが戻ってくるように思う。
敬愛する蝶々さんのように(下記参照)恋なんて趣味よ!私はもっと充実した事をしてるの!って感じに生きていけたら理想だなぁ

銀座ホステス作家・蝶々 男をトリコにする「恋セオリー39」

銀座ホステス作家・蝶々 男をトリコにする「恋セオリー39」

ところでこの↑本、個人的に就活生にオススメしたい!別に☆★☆色仕掛けで内定を取ろう☆★☆とかではもちろんないけど(笑)、人事の人を落とすと考えたら結構近いものがある気がする。
人間の魅力という意味で。だから私にはある意味ビジネス書だな。