産まれました

4月3日15:32に2994gで元気な女の子が産まれましたー!
超痛かったけど進みが早すぎてよく分からないまま終わった…。
前日夜中の2時に破水、お股ちゃぷちゃぷいいながら半ベソでタクシーに飛び乗り入院、朝に陣痛づいて分娩室に移ってからは数10分ですぽん。
10時間の超安産でした。えがった。
旦那にも立ち会ってもらえたし、満足なお産。娘も健康優良児の御墨付きをもらって退院したくらいなので何より。
今は頻回授乳&オムツ替えに追われるハードな日々…と言いたいところだけど、何より安眠妨害を嫌う我が娘は空腹やうんちでも泣いてくれなかったり。授乳も日に6〜9回。これが所謂「育てやすい子」らしいし、もりもり体重も増えてるけど…。「うんちオムツで爆睡かよ…」とか「睡眠優先し過ぎて飢え死にすることってないのかな…」とか妙な不安が尽きない。
そんなわけで母子ともに健やかに過ごしております。遅れましたがご報告まで。
今も私にとってははてながメインだけど、はてなのみの知り合いっていたっけかなぁ。