焼き肉ぱぁちぃ

土曜は首都圏に住む旦那の大学友人3人を招いて焼き肉パーティー
首都圏て、うち二人は大宮以西ですよ。遠っ。よくぞはるばる。
うちの焼き肉は卓上IHにフライパンを乗っけて焼くという非常に悲しいアレなので「えっ網じゃないの?」と言われる度傷つく。ごごごごめんなさい。こんなしょぼい機構で焼き肉を自称して…。
牛もも、豚トロ、牛もつ、シーフードミックス、ホタテ貝とばんばん焼いていく。豚トロうまっっ。
「俺はタレは使わない。ごま油と塩だけで食べるのだ。」とオリジナリティを主張する兄さんに「それは世には塩ダレとして知られているやつですよね」というツッコミを嫌味なく伝える方法を模索したもののエラい酔っ払いでどうにもならなかったのが印象的でした。塩ダレおいしいですよね。
まさかの13,000円のお土産(どんぺりによん!)に舌鼓みを打ち、28と29の間で小さい争いをし(28はアラサーじゃねぇ!)、なのに26は「四捨五入だよね」とバッサリ切られたり、楽しい夜でした。
一応大根サラダだけ作ったけど、あとは冷蔵庫や炊飯器との往復っていう楽なホームパーティ。直前まで突発的なかぜに寝込んでたりしなければ焼き野菜も切らないで済んでただろうし、焼き肉っていいわ。台所にもうちょっと収納があればホットプレートがあってもいいなー。