花見さんぽ

けこたんと、さっくんと、ぴよっちと、三島ばななとで桜咲く中お散歩。
西日暮里から上野まで。三島の万歩計ツールによれば6000歩!でもきっともっと歩いた。
諏訪台通り→富士見坂→谷中銀座→上野公園。
夕焼けだんだん?のとこの桜、本当にキレイだったなぁ。
さっくんの自動車熱はさらに高まってて、もう分からない。男の子の好奇心に付き合うママは大変だけど勉強になりそう。ゴミ収集車からゴミの行方に思いを馳せ、工事車両から工事における作業に関心を持ち…なかなかいいきっかけかもしれない。
上野動物園ではゾウに夢中になったり。プレーリードッグ、尾長猿も見飽きない。ちびっ子がいるって楽しい。
最後はけこたんちにお邪魔してごはん。またまたさっくんの車談義を聴講。3歳でひらがなカタカナ読めるってすごい。お部屋のお片付けができて、お姉ちゃんたちの席を準備できるって偉い。
ripskipも参戦してガールズトーク。同窓会や結婚式帰りに転職したくなるっての分かるなぁ。転職はしたくならないけど、漠然と不安にはなる。みんな頑張ってるなぁ、私大丈夫かなぁ、て。不安にはなるくせに、まぁいいや幸せだもん、て思うのは逆にヤバい気がする。私の向上心は。
いっぱい歩いたら今夜はよく眠れそう…。