珍しい積雪

aully2010-02-02

昨夜窓の外がすっかり真っ白になってるのに興奮してデジカメ引っ張り出してくる旦那。あなた北国出身なのに…。
反して嫁は雪が大嫌い。だって寒いしこけるし。チャリこげなくなるし。靴に染みて足冷たくなるし。何もいいことない。
出勤時歓声をあげながら雪合戦(その雪玉は握った瞬間に水になる)に狂乱する小学生。そして目を輝かせて雪だるま(ただし手のひらサイズのあれを雪だるまと呼べるのか)を作る子どもたち。
うちらに子どもが生まれたらあの子らのように雪なんかに狂喜乱舞しないよう教え込まないとな。雪なんかろくでもないと教え込まねばな。愛する我が子に正しい知識を。
(追記)
でもこの日は楽しかったな。
id:aully:20051230:1135954203