お土産写真

私はいつの時代で止まってるんだか。フォトライフは月単位換算になってたのね。もうちょっと上げておく。

ビーチで寛ぐのがこんなに気持ちいいとは。

ウルワトゥにて。観光客から奪い取ったAQUA(ミネラルウォーター)を一気する猿。

国内線に乗って世界遺産ボロブドゥールも行ってきた。ストゥーパ卒塔婆)がかっこよすぎる。

スパも行った!フラワーバス。

クタのデパートにて。激安天国。

ナシチャンプルー。何を食べてもおいしい。

ウブドにて。ライステラスが見てみたかったので念願かなった。
棚田なんて田舎者にとってはそう珍しくないけど、一緒に椰子の木とか生えちゃってるんだもんよ。スケールだって半端ねぇぜ。

果物の王様。激旨。あんまりにおいは感じなかったなぁ。ただしガイドさん曰く「自分ノニオイワカラナイ、他ノヒト、スグワカリマス」。なるほど。
濃厚で量的に二人では多かった。大好物だと言うガイドさんに食べるの手伝ってもらう。

デンパサールのパサール(市場)。お祭り(バリの盆明け)の前日だけあってバリニーズごった返し。バイクだらけで道を渡るのが命懸け。

最終日なの。と言ったらバーのおじちゃんがタダにしてくれたココナッツ。ぬるくてうすくておいしかなかったけど、ものすごーーく嬉しかった。

ボロブドゥールとか、早朝6:30出発ホテル着23:00とかのハードなツアーなんだけど、さらに国内線トラブルで1時間半遅れホテル着は日付変わってたよ。デンパサールといい、探検の連続で疲れたわ。。ビーチとスパが気持ちよかったのとごはんがおいしいのがいい思い出。夫婦でまるまる太った。