将来の悩みはつきない

私会社員向いてないわーなどという逃避から旦那に「養って(はぁと)」と言ってみるものの、そうでなくても私が妊娠・出産となれば産休・育休となって旦那の収入頼りになるわけで今から貯金しておくこと、そして旦那の稼ぎ分で生活できるだけの生活力を身につけること、これはどのみち必要なわけですね。
旦那一人の稼ぎで子どもを養ってる人ってどうやってるんだろう…我が家だって浪費してるつもりはないんだけどなぁ。
女性の社会進出と、年功序列・終身雇用の神話化って同時に進んでいるように感じてるんだけど、それってつまり「てめーみたいな甘ったれた人間のクズがいるせいで女はナメられるんだよ」って主張される女権論者先生の陰謀じゃないのって妄想がわいてくるの。クズに生存権と出産権と養育権と三食昼寝権を!(クズ過ぎ)