バーゲンバーゲン

お星様を頂くともう嬉しくて、何もなくとも日記を書きたくなるのだけど、いやはやほんとに何もありません。しいて言えばいわゆる接待占いってやつでてんびん座が1位だったくらい。こんなの大塚さんのお陰で珍しくもない。
そんなわけで世間はバーゲンなんですね。例年バーゲンの頃には燃え盛る物欲が沈静化するという非常に不経済な性格のため、とりあえずあれば助かるスカート、カットソー、夏物ジャケット、靴の中から2、3点めぼしいのを探しておこうかなと思う。いらないモノを鼓舞してまで探さなくとも、と思うけど、欲しい頃には定価なのですよ。結婚式お呼ばれドレスなんかは前回手持ち服でごまかしたし、1着買ってもいいかな…。けど誰かできちゃった電撃婚をしてくれない限り私の着る気は失せるんだぜ。よし、やめよう(そして結局慌てて定価で買うんだぜ)。