子どもさえ産んでくれれば

とある薹の立ち始めたお年頃の男性の発言。
経済力や住宅の不安はない。しかも同居両親がいて子育て環境ばっちり。ただ一緒に暮らしてくれる女性が現れる気がしない。いっそただ子どもさえ産んでくれる人がいればいいのに、だそうな。
生物としてはある意味ものすごい正論だと思う。ただ共同生活を営める自信もないのに子作りに挑めるのかというと、ハードルの高さとしてはむしろ逆だよな。やっぱり真っ当に彼女探しからすべきだと思いますよ。
子どもを産み、かつ豊かに暮らしていく上で私には様々な障壁があるように思えるんだけど、片働きの経済力でやっていける?もしくは今の仕事と子育て両立できる?とか。
でも彼の発言を聞いて結婚済みっていうのは相当なアドバンテージなんだわと思った。経済力も持ち家も同居両親も喉から手が出そうに羨ましいんだけども。