千客万来

生理痛で午後休にしたので日記。ハブ・ア・ブラッディディ!
昨日はぴよっち、三島、けこたん、陛下(idトラバ略(だってみんなプライベート日記だし))をご招待。ぴよっちはだぁりんを、けこたんは坊やのさっくんを連れてきてくれたので本当に賑やか。
思わぬ男性ゲストの参加、しかも飲む気満々な雰囲気を察して旦那はいそいそとワインを選びだすし、私はそれに合わせたおかずにしてしまった。

  • スティックサラダ
  • カマンベールチーズと干しぶどう
  • 牛肉の赤ワイン煮込み
  • スーパーで320円だったピザ(笑)
  • アサリのペンネ

て、さっくん何も食べられねー!!考えなしすぎー!(とうがらしを使わないとかくらい)(でも子ども好きしないおかずだよな)(酒飲みメニューは酒飲めない身には辛いよな)(そういう問題じゃない)
かわいそうなさっくんへはトーストとソーセージを進呈。リンゴジュースでお腹壊したりもしたし、もう遊びに来てくれなかったらどうしようという感じです。
他にも手際が悪くてあまり会話に参加できなかったりとか反省点が残ります。おもてなし上手になりたい。ペンネは我ながらうまくできたが。
話題としては結婚費用とか住宅の前提条件とか家賃とかマンション購入とか(都内3LDKたって6千万は高い!!)貯金の話とか。ちょうど旦那が「せっかく勉強したから人に話したい」と言ってた(嫌になるほど)現実〜話ばかり。あぁ、こないだまで国分町で馬鹿笑いしてたメンバーだったのになぁ…。こんな話ならいくらでもあるのでまた情報交換させておくれ。あとマクラーレンのベビーカーおくれ<けこたん
来週もお客様がごっそり。とはいえ野郎連中だけだし、前にも来てくれたメンバーだから気楽なもんだ。お客様が来続けてくれる家にしたいなぁ。