カウントダーウン☆ハイター☆

あと3日!
毎日嫌って程いろいろあって、頭も感情もぐるぐる。ネットで同じ5月挙式の人たちが「もう結婚式止めたい…」と病んでるのを見るとどこも一緒ねと思う。でもうちは旦那とはケンカどころか今までになく仲良しでいられてるのではるかにマシなんだわ。
それにしても毎日うんざりするほど「常識と非常識」ということについて考えさせられてる。個性的と非常識は表裏一体。結婚にまつわるエトセトラにが多様化しすぎてるのが悪い。式の話を聞かれて答えたときに「えぇーっ!?」て言われると本当に凹む。。本人は必ずしも「何それ非常識!」と言ってるわけではないことは分かってるんだけど、もうナーバスすぎてよく分からない。昨日は母に「えぇーっ!?」を3連発くらいやられて「もうやだやっぱり司会立てたい」って泣き出す一幕も。今更どうやって打ち合わせする気だ。
これから結婚式を挙げる方にはぜひ、覚悟をして欲しいと思う。でもする気がない人には再考して欲しい。これは一生に一回くらいは体験すべきだと貴重な機会だと心底思う。
あー身が持たないよー。明日もながの…。