初帰宅

帰省が初なら帰宅も初さ。
認めたくないけど正直疲れた…。いくら素敵で尊敬できて優しくしてもらえても、どこまでいっても旦那の親は旦那の親。大事だからこそ気を遣わずにはいられないのです。
そんな中で旦那には感謝。マザコン息子だったり親不孝息子だったりしたら間に立つ私の立場がなくなるところだけど、私も親も同じくらいに大切にしてくれる旦那でよかった。心から感謝。
今回は旦那が「真の実家」と呼ぶ田舎の家や、その敷地の神社(マイ社のある家て…荒廃してしまっていたけど能舞台まであった)に訪問したり、姪っ子の泣き相撲を観戦したり(泣いたら負けというルールで身をよじらせて大泣きする姪w)。それにしても私はなんてところに嫁に来てしまったのか。次男でまだよかったけど、私に嫁が務まるだろうか。どうしよう。
私たちもいつかめんこいのをこさえて泣き相撲に出したい。出すからには優勝狙いたい。図太い子に育てたい。睨み合いさせてもぽかーんと口開けてるような子を生めばいいんだから我ら夫婦のDNA的には勝算たっぷり!
特大級のサザエさんに苦しむ夜。