動物園

お弁当作って近所の動物園行ってきた。
ぜんぶ歩いていったんだけど、歩いたルートを地図にマーカーしたり距離を測ったりできるツールどっかにないかな。すごい歩いた。
ちっこいサルがかわいくてどきどきした。あと小学生の遠足みたいのに遭遇して、おっかない先生のお説教にびくびくした。「今何分ですかー。29分っていった子は正解でーす。集合時間は何分でしたかー。そこ、土いじらない!そう、25分だったよねー。じゃあ何分遅れたのかなー。4分でーす。4分。ねぇ、分かるー。お弁当食べる時間なくなっちゃうからねー。お茶飲んでる人がいます!お行儀悪いですねー。」って。おっかない。
すごくいいお天気で日差しがじりじりして暑かった。これぞ理想的なGW。お散歩って幸せ。