およばれ

にわかに結婚式にお呼ばれされることになったのです。
今まで結婚式に行ったことがなく、自分のがはじめての結婚式って具合なのでみんなの恰好みて勉強しよー!と思ってたんだけど。思いがけず式はわずか一ヶ月後。
みんな、私の式なんか地味婚だし、きれいなカッコはすごい嬉しくてわくわくだけど、申し訳ないからー!と縮こまってたんだけど、あれだね。おめかし超萌える。もとい燃える。
ネイルとかもね。自分の式は「どうせ手袋したら見えないんだし、素爪でいいや」と指輪交換の存在をものすごい勢いで忘れてたおりたんですけど、人のは可愛い爪していきたい。出会いの幅を広げていきたい。ってCanCamに書いてあった。
ただ結婚式にお決まりのパステルカラーのパンプスだけは苦手でなんとか回避したい。私がいつも文系坂をよじのぼっていた銀色のピンヒールじゃまずいですかね。銀色はげかかってるしね。
そうそう、地元での式なので、今日の師匠のアドバイスを活かして「盛らないで下さい」って言わないと。あと胸はぽろりでいこう。
いやしかしどんだけめかしても新たな出会いとかないって…なんという絶望感…。