東京駅から出張に出て行くサラリーマンへ

東京駅お気に入りの朝ご飯。新幹線に飛び乗って食べるという実用性重視でややB級。

ずっとこればっかり食べてる。最近ようやく飽きてきた。高級おにぎりだけど駅弁やイートインに入るのに比べたらタダみたいなもん。その上にやみつきになるおいしさ。

  • 新幹線改札近くのパン屋さん

フェローヴィーというパン屋さんのサーモンフライサンドと、くるみカマンベールがおいしくて泣ける。

  • 新幹線改札内のベックスコーヒー

まともなコーヒーが飲みたいけどお店に入ってる余裕はない!ってときにこのお店の回転の良さに助けられている。カフェラテがお気に入り。
それにここのサンドは外れたことない。パンをあっためてくれるので時間かかっちゃうのと1、2と比べたら値が張っちゃうのと私には朝からボリュームがありすぎるのとで利用はしないけど。
***
新幹線改札と書いたけど何改札だか分かんない。私ダンジョンの地理とか覚えられない子だし。東京駅って絶対どっかにボス部屋あるよね。
安い・早い・便利という観点で選んだけど、どれも時間もお金もかけたごはんに比べて遜色なくおいしい。
一番非効率なのは実は駅弁だと思う。高いし、売り場は混んでるし、当たり外れがあるし、私冷たいごはん嫌いなんだもん(知らんがな)。押し寿司ならまだ値段もマシだし冷たくてもおいしいけど、それでも600円〜だから日常使いはしにくい。
もっと出張慣れたサラリーマンたちは朝ごはんどうしてるんだろう。ただ「一定以上のクオリティがないと空腹が満たされること自体腹立たしい」という感情を持たないと噂の男性諸子には「スイーツ(笑)」と言われておしまいなのかな。