結婚しました

aully2009-03-14

10分前に婚姻届を出してきました。
先勝だから午前中に!と思ってたら旦那がギリギリまで寝てて、タクシーで区役所へ。11時45分に提出できた。受理されたのときには午後になってたけど。
着いてみたら市役所が通常業務してて一気に世帯合併手続き(同住所に住民票2枚だったのを1枚にする処理)もできてしまった。婚姻届も守衛さんではなく戸籍担当の職員さん。土曜、だよな、今日。
細かいことを言えば週明けに新本籍地(旦那の父の実家)にお伺いを立てて正式に新戸籍が作られるので微妙ではあるけど、とりあえず今日から新姓となります。銀行への手続きとか各口振払いの処理とか超めんどくさいけど(平日休みなんか取れねぇよボケが<金融機関)、とりあえずほっとしました。
画像は一休みで入ったドトール