ぼつぼつの件

ちょっと消えてきた。胸元とお腹。
最初に出たところが消えたわけだから、残りも順次消えていくのではという淡い期待。かゆみも前みたいに発狂しそうな程じゃないし。ただし最後にぼつぼつが広がった太ももは拡大と激化を続けているので油断はならない。
結婚式場の美容担当の人に相談したときの会話。
背中や胸、腕がグロいんだけど、ファンデしてもらえるかと聞いたところ、問題ないとのこと。目立たなくなりますよ、って。
使用する化粧品のパッチテストをさせて下さい、と肘の内側にテープを貼られ、痒くなったときは教えて下さい、と言われたので「最初から痒い場合はどうしたらいいですか」と言ったら苦笑された。
あんまり深刻がらなくてもいいのかな。1、2ヶ月で治ると聞いていて、今まだ1ヶ月経ってないしな。内腿とか旦那しか見ない。