納会

aully2008-12-27

昨日仕事を納めてきて納会。自席でビールってすごい体験なんだけど、みんな普通だなぁ。大掃除したばかりのフロアが酔っぱらいたち(私含む)によって汚されてゆく。
穏やかに飲みながら、あぁ平和に今年も暮れてゆく…なんてたそがれていたら旦那の部署の同期がお噂はかねがねな先輩と一緒にやってきて強制送還。旦那の部署では「おお、こいつが」と大歓迎されて死ぬほど恥ずかしかった。もはや結婚式でもはじまらんばかりなムードで部長が主賓挨拶をはじめる勢いでいたら会長までやってきて祝われた。そんな豪華な結婚式聞いたことない。
その後旦那の昔いた部の2次会にさらわれて面白かった。馴れ初めとかやめて欲しい。まさか女が口説いて告って誘って結婚に持ち込んだなんて言えないじゃん。そんな尻軽どこのどいつだ。