プチ同期会

aully2008-10-06


土曜にid:piyoko62045id:mishima-bananaとripskipとけこたんとその坊やとで日比谷公園散歩した話を書いてなかった。
有楽町マルイに私はいつもどおり遅刻していってみたらripskip以外みんなきててびびる。おまいら東北時間守ろうぜ(最低)。
ようやく念願のけこたん坊やとご対面できて感激していたら、坊やの方は私なんかには無関心でしょんぼりする。
日比谷公園は何か都心ののどかなピクニックを想像していたのだけど、国際なんとか活動とか難民だったり食糧危機だったり環境破壊だったりをテーマにした野外展示が出ててすごい人出。のどかなんてとんでもない。
ようやく木陰の腰掛けられる場所を発見し、一息ついて坊やをベビーカーから降ろす。降りた瞬間もう元気元気!ぴゅんぴゅん走り回って飛びはねて大変。大変に可愛い。
三島がカメラを向けると、急にすっと立ったかと思うとポケットから取り出したのはトミカ
もうこういうのって完全に家庭ルールどころか個人ルールがあると思うんだけど、彼にとってカメラ向けられたらトミカってのはお決まりなんでしょうかね。
戸惑っていると反対のポケットからもトミカ。お前はドラえもんかと突っ込む隙も与えず後ろポッケからもトミカ。後ろのもう一つのポッケからも、しかも後ろには二台ずつ入ってて計6台。そして取り出した一台一台について熱心にこの個人タクシーはここのドアが開いて、と解説してくれる。最近のトミカってすごい。
その仕草の間合いがよくて、間がよいといえばけこたん。ママのいいとこ似たわねぇ。
蚊に刺されて酷かった。ぴよっちもタイツの上から刺されちゃうんだもん、逃れようない。
この週末は彼の部屋に泊まっていたんだけど、あまりにずっと坊やの話とけこたんの話をしすぎていてうんざりしたことだと思う。だって、だって、大好きなんだもん。
けこたんとの会話に刺激されてぽつぽつ考えたことなんかも思い出したら書こうと思う。