国文国史オフ@神楽坂

太古の昔から言い伝えられてきた諺にも「オフレポまでがオフ会」とあることなので、オフレポ。どうせぴよっちのレポ読んで自分のしょぼさに落ち込むのが目に見えててもオフレポ
すごい久しぶりにPC立ち上げた。はて☆すた下さってた方ありまとうございます。
集合は東西線神楽坂駅そばの某コンビニ。一番乗りはid:mishima-banana。次が私でその次がばやし子(idトラバ自粛してみた)、時間ジャストにid:Bi-myo女帝様、そして今回の主催者id:piyoko62045。東北時間は健在です。というか時間前に来てる人がいるのがすごい。女帝様の頭が本当に上野樹里になってた。そして上野樹里より似合ってた。
神楽坂と言えば「拝啓、父上様」のロケ地。
参照:拝啓、父上様 ロケ地ガイド
と言っても私は最終回の最後の30分しか見てないので何とも分からないんだけど、なんかCANAL CAFEってのが出てたからそこに行きたい!と観てもないくせに主張。同じくドラマ観てないぴよっちに調べてもらったところ飯田橋駅の前だということなので、今回のコンセプトは「神楽坂をぶらぶら散歩してたら『こんなところにこんなカフェが!じゃあ入ろうか』的にCANAL CAFEに行こうね」という感じになったので、ぶらぶら歩くことになる。以下イベントごとに列挙。

  • ムギマル

メイン通りに『マンヂウカフェ』なる看板が。昼ごはんを食べてない私がガン見したまま動かないので皆は渋々つ付き合うことに。ふかふかの皮に芋やら餡子やらチーズが入ったマンヂウ。マンヂウて。
テイクアウトしたけど、店内もよさげな雰囲気ですた。紅茶マンヂウは美味でございました。マンヂウて。

  • 陛下

id:ra-ra104陛下と謁見叶う。
初対面のばやし子への自己紹介は「天皇です」。鉄板。

ほんとに水の上に建ってるお店だったよ!!
亀がいたよ!!
ボート漕いでるカップルがいたよ!!
ボート漕ぐの上手だったよ!!
でも衆目に晒されてどうみても羞恥プレイだったよ!!
蛸とオリーブのトマトソースパスタうめがったよ!!
女帝様が氷食べてたよ!!
私の狙ってる携帯はW61Tだよ!!

  • 路地裏散策

INPLEXE Femme。ツボなおべべがイパーイ。だけどなかなかどうしておサイフが許してくれそうにない。この服は誰に似合うか話をしてると一気に学生時代に引き戻されるようだ。あと手ぬぐい屋さんとか。源氏香は54帖マイナス2の52種類というのをはじめて知った。一つ賢くなった。あとはモロッコ料理とか。銭湯とか。洗濯屋さんとか(両方ともロケ地として上の参考サイトに出てたよ!)。路地裏迷路は遊びきれない!

  • 珈瑠で

サイフォン珈琲を出してくれる、懐メロばかり流れるお店でございました。店長さんが気さくでした。

ちなみに次回神楽坂会会場も決定しました⇒http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100384.html

ぐわ、あとでいじくる気がしまくるけど、とりあえずうpする。