お父ちゃんごめんね

父の日にプレゼントしたポロシャツのサイズ交換に父と同行する予定だったのに、彼と離れたくなくて(割にネカフェで漫画に熱中していて)今やっと東京駅。さらば東京。さらば父からの信頼。
ようやく読んでる本(昨日読んでた本)が面白く感じられてきた。
古事記』と『日本書紀』が同じ神話なわけないじゃない、って話だったみたい。前提説明が長くて。『古事記』を斜め読んだくらいしかないからよく分からないんだけどさ。元となる伝承があったにしても、それぞれ別の世界を持って織り成された物語なんだ、ってことみたい。今そこまで読んで、これから、だから今までのこの論はこうやってとき直すことができる、ってところを読む。最近ますます遅読。
来た新幹線に何も考えず乗ったけど各停とかだったらヤだなぁ。急ぐ理由はないのだけど。父も待ってないし。