GW明け

aully2008-05-08


皆様、GW明けですが無事社会復帰してますか。私はしてません。
アンテナ見てたら昨日も休みとか、はたまた昨日からGWって人もいるみたい。羨ましいような、休みが長い程社会復帰厳しそうで羨ましくないような。
昨日とかほんとキツかった。眠くて溶けるかと思った。午後から客先移動だったんだけど、気付けば隣りの席のおじさんの肩を枕に爆睡してた(と思う)。ごめん、ありがとうおじさん(爽やかに)。
今朝なんか文字通り這うように出勤(しかも5分遅刻)(ビバ・フレックス)したらうちのグループ3人のうち2人午前休。ある意味すごく正しい。
リーダーは午前休の連絡すらこなかったので、メールで「午前休ですか」「はい」というやりとりをした。起きてなかったんだな、きっと。
商売柄仕方ないんだけど、周りにはGWなんてなかった人も結構いて、昨日はそういう人たちの方が頑張れてた。休んでた人の方が蒼白い顔して定時退社してた。
休んでない人は元気なわけじゃなく、あくまで「頑張れてた」。きっとマグロかなんかみたいに休むと死んじゃうような気がしてるんだ。
今日もおでかけデイ。こっそり直帰にしたいなぁ。やる気はないであります!