昨日の晩ご飯

aully2008-04-20


お腹空いたなー、エスニック食べたいなー、でも一人じゃなー、となって、いつもの友人を呼び出す。いきなりなのに来てくれるから嬉しい。
一番町のナントカっていう私も4、5回目のお店。通ってる割に名前覚えられない。辛いのダメなくせに通ってる。
「ゾウの絵のビール!」って言ったら店員さんにっこり笑ってこれ持って来てくれた。チャンというらしい。覚えます。店名覚えろ。
はじめてそのお店で生春巻き食べたらひっくりかえりそうにおいしかった。気をよくして2人で4、5品調子に乗って頼んでたらシメに頼んだ鶏肉とバジルのスパイシーごはんが入らないという情けなさ。もう若くないね、と、そんないつも一緒にいたりするわけじゃないけど付き合い長いのでなんかしみじみと。
しかしそのスパイシーごはん、スパイスが4つ添えられてるんだけど、ニョクナムお酢、唐辛子、砂糖。砂糖!「意外においしいから」とそそのかされ、その手には乗らないもん!と思いつつ試したら本当に意外に悪くなかった。でももういいかな。おとなしくニョクナムかけます。
またゾウの絵のビール飲みに行こう(さっそく忘れてる)。