HAVINGってはじめて使った

SQL分かんない。
分かるようになるか、もしくはきれいさっぱり忘れ去ってしまいたい。
今日も客先。午前だけで終わる作業のつもりがとっぷり日が暮れるまでかかってしまった。
最近方々に問い合わせ電話しまくるせいで携帯の充電が毎日切れてる。就業時間中はもってて欲しいところだけど、私の気持ちなんか知ったこっちゃないみたい。
「まだまだかかりそうなの?」「守衛さんに言うからまだ作業やっててもらっていいよ?」とご親切にお声掛け頂いたけど、わたくしは20時台の東京行き新幹線に乗らねばならないと言う指名があるので「いえ、ご迷惑おかけするわけにいきませんし」と17:30に引き返してきた。結局月曜も行くことに。あひぃ。仕事減らない。
あうあう荷造りまだ終わってナイヨー。早く電車着いておくれ。