SQL Server 2005分かんね

スタート→全てのプログラム→SQL Server 2005で「構成ツール」しか出てこない。Management Studioはどこ。
まずSQL Server 2005 Standard EditionのインストールCDのDisk1をぶち込んで「次へ」連打しまくる。スタート〜からのはここでできあがる。でもManagement Studioがないのでおやぁ?とDisk2をぶち込むと「もうそれは入ってるから僕的にはそれ入れるのヤだなぁ」と言われてインストールができない。でほとほと困った。
ちびちびぐぐってみるとVisual Studioを入れたときについでにSQL Serverを挿れ…入れられちゃうのを拒絶しないとこんな現象が起きるっぽい。言うなりになってちゃ、ダメね。
解決方法としては既に入ってるSQL Server的な何かを「プログラムの追加と削除」、フォルダ、レジストリ片っ端から洗ってから再度インストールし直すという地道なことするしかないらしい。しんどい。
つかVisual Studio入れてからSQL Server入れるってそんな珍しいことじゃないと思うんだ。こういうのもうちょっと何とかして欲しいなと思う。MS。