定時退社日

光のページェントを見ながら焼き鳥を食らう会が参加者の都合が悪くてお流れになった。残念。
至急でやんなきゃいけない仕事もいくつかあったはずだけど既に頭が遊びモードでやる気ナシ。従ってきっちり定時退社。
とりあえず遊び相手に大学時代の同学年を呼び付けようかと電話したらつながらない。それもそのはずみんな今修論大詰めじゃんね。息をするのも煩わしいくらい忙しい時期じゃんね。うー去年のうちに遊んでおけばよかったやぁ。
ところで「もさる」は福島弁だったんですね。福島市民には通じたけど宮城岩手には通じなかった。
「あのりんご誰のかわがんねけどもさってぐべ」のように使うんだけんちょも、じゃなくて使うんだけど、誰かのを黙ってこっそり持ち去るときみんなは何て言うっていうんだろう。あ、それって軽犯罪なんすか。そうすか。
かっぱらうは標準語だよね?